子どもたちの「たなばたさま」のかわいい歌声がお部屋から聞こえてきます。
今年の七夕は晴れるといいですね
いよいよ夏本番です水遊びに夏祭り…ワクワク・ドキドキ楽しいことがいっぱいの夏
暑さに負けず、乗り切りましょう!!
6月の親子ひろばは「父の日のプレゼント作り」や「しゃぼん玉」、「音遊び」をして楽しく過ごしました。

父の日のプレゼント「ネクタイ付きハンガー」の出来上がり。

パパだ~い好きいつもありがとう
お仕事頑張ってね。

皆でしゃぼん玉を飛ばしたよ。ふぅ~

楽しい音遊びの時間♪頭・肩・ひざ・ポン♪

ママと一緒にすず・タンバリン・カスタネットを使って「おもちゃのチャチャチャ♪」楽器のいい音がしたね!!

「あめふりくまのこ」の絵本とピアノの音色
みんなの歌声のコラボレーション。心地よい音の時間でした。
7月の親子ひろばは七夕の「笹飾り」を作って雰囲気を楽しんだり、暑い日には思いきり水遊びをして発散していきましょう
皆さん、お友だちと一緒に遊びに来てくださいね。
親子ひろばおたより→令和元年みそらこども園親子ひろば 7月